ちむの日常

好きなことを思うままに書いてます

ハロウィンユニバ!

9/10にユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。

ユニバでは9/6からハロウィンイベントが始まっています。1年でいちばん入場者数が増える人気イベントです!

 

今回はお昼のパレード、"フェスタ・デ・パレード"をメインに行きました!

まだハロウィンイベントが始まってすぐだからか、全体的に人は少なかったように思います。仮装してる人も少なかったです。暑かったので仮装するのも大変だったと思いますが…笑

 

パレードには熱狂エリアが4ヶ所ありますが、いちばん最初にパレードが到着する所や、日陰になるところは場所取りしてる方が多かったですね。私は3番目の熱狂エリア(SINGのアトラクション近く)にいましたが、日陰がないので、パレードが到着する直前までガラガラな感じでした。暑さに強い人や、しっかり対策すれば穴場かもしれないですね!笑

 

仮装する方は特に水分補給など熱中症対策を忘れないように気をつけてくださいね!

 

ちむ